Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

北海紀行 オホーツク









お疲れ様です。今日で3日目になりますが、やっと波乗りが出来たって感じです。それもその筈で台風のバックスウェルを狙ってオホーツクにやって来ました。朝一GWに当てたポイントをチェックしましたが、風が強くうねりもぐじゃぐじゃでした。これも想定内ですかさず北上する事にしました。到着したのはオホーツクでも比較的北側のポイントになります。エントリーする時にサーファーが数名やって来ました。彼らは自分とは反対に稚内側から南下したみたいです。初めてのポイントだったので、エントリーを参考にさせて頂きました。サイズは初めは腹胸のファンウェーブと思いきや、次第に肩頭まで上がってきました。リーフですが、ポイントブレイクではなく至るところブレイクします。ピークが遠くゲットだけでヘロヘロになりました。気を取り直しての2Rd.はコンスタントに頭サイズでハマりまくりました。仕方ないのでショートで入り直しドルフィンが出来る有りがたさを痛感しました。
サイズも落ち着いてきた感じになったので、午後はGWに当てたポイントに移動しました。ロングの女性が1人入っていましたが、一緒に入らせてもらいました。GWの時程まとまっていませんでしたが、ピークは頭サイズのいい波でした。波でお腹いっぱいになったので、昨日喰いそびれたオホーツクの最強定食で〆ました。明日は釧路方面のリベンジです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する