Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

今更ですが年末北海SUP紀行({C)










お疲れ様です。後半ですが、厚真もすっかり波が無くなってしまったので、日本海を目指す事にしました。銭函をスルーして目的地を塩谷にして、到着したところすでに数名入っていました。車を停められそうな場所はすでに満車で更に上を目指しました。結局蘭島というところで入りました。一見良さげに見えますがかなり癖のある波でした。不安を感じていた駐車ですが、除雪の邪魔にならなそう場所を選んだつもりでしたが、結局は進入禁止という紙を貼られてしまいました。それから余市を探索しましたが、こちらも車を停められそうな場所は見当たりませんでした。その後、小樽で寿司を喰い余市に戻り車中泊をしました。朝一に前から気になっていた畚部をチェックしたところ結構良さげでした。早速駐車出来そうな場所を探しましたが、なかなか見付かりません。結局冬季閉鎖の資料館の前に停めさせて頂く事にしました。着替えている時に資料館の職員らしき人が除雪に来て、これから海に入る事を告げました。上がろうとしてもいい波が来てなかなか上げさせてもらえませんでした。結局3時間程度入って終了しました。今回は念願の冬の日本海に入る事が出来て大満足でした。
GWは4/29発~5/4帰の予定で再び北海道に向かいます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する