Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

今更ですが年末北海SUP紀行(m)









お疲れ様です。GWがそこまで近づきましたが、暮れの北海道を2回に凝縮してみました。
北海道大荒れと共に上陸し早速、厚真に向かいました。サーファーも数人いて何とか遊べるレベルでした。ただいきなり氷点下のサーフィンだったので、着替え終わったら濡れ衣は凍るありさまでした。初日は札幌ステイにしました。窓から良さげなゲレンデが見えたので行ってみたらスノーボードは全面禁止という歓迎を受けました。スキー場まで10km程度の道のりを1時間掛かっての無駄足になりました。この日の札幌の街中は雪の降らない都市部の交通パニックと殆ど変わりませんでした。それからSUPの全日本で知り合ったショップに挨拶に行きました。やはりこの時期は日本海みたいです。それでも翌日は日本海側が大荒れみたいなので、また厚真に向かいました。札幌からの道中では無風でしたが、厚真に到着したら超オンショアに変わっていました。SUPも波乗りも全く歯が立たずこの日の海は諦めて山へ向かいました。海の見えるゲレンデは何とも気持ち良いものでした。そしてまた翌日は少しでも早く入りたかったので苫小牧から向かいましたが、風と共に波も無くなってしまいました。それでも少し遊べましたが、すぐに飽きてしまいました。苫小牧の宿に戻り山へ向かうとその日は大当たりでリフトに乗る度にリセットされるパウダーでしたが、根雪不足で気付かぬ間に板のソールに傷が付いていました。
~後半へつづく~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する