Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends News Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

夏の北海紀行~DROPS CUP







お疲れ様です。今回の北海道最終日は、楽しみにしていました大会です。朝一から北海道の殆どのSUP SURFERが集結している様なうれしい光景でした。大会はショートとSUPのWエントリーをしましたが、ショートは1コケ、SUPはRd.2で敗退しました。決勝前にはTOMOさん、成樹くんによるSUPのデモンストレーションがあり、昼食には絶品パエリアが振る舞われました。今回の大会も参加者を楽しませてくれる様な+αがありました。昨今多くなってきた高いエントリー費を徴収して単にヒートをこなすだけしか中身が無い大会もそろそろ考え直して欲しいと感じました。それと同時に公認大会に意味があるのか?
明日八戸に渡り帰宅致します。

夏の北海紀行~リバーマウス







お疲れ様です。今日で北海道のFreeSurfは最終日という事で広尾界隈を狙っていたのですが、まだ落着いていませんでした。そこでサーファーが来る前にSUPを乗ってしまおうと、昨日のポイントに向かいました。うねりは十分残っており、LowTideだかSUPに丁度良いブレイクでした。サーファーが何人かチェックに来ましたが、誰も入って来ませんでした。結局リバーマウスの癖をじっくり知る事が出来て有意義に過ごす事が出来ました。明日はいよいよ厚真の大会です。とにかく楽しみたいと思います。
Pagetop

夏の北海紀行~幌☆満







お疲れ様です。今朝はフンベで波乗りをスタートさせようと思っていましたが、予想以上のジャンクコンディションでした。暫く様子を見ていましたが、諦めて移動する事にしました。襟裳岬の反対側に行けば面もバッチリと思っていたら、大正解で幌☆満が形良く割れていました。ショートにSUPと楽しんで午前中で満腹状態になりました。午後は成樹くんを待って一緒に入りました。若干面が荒れ気味になってしまったのが残念でしたが、十分楽しめたかと思います。成樹くんはそのままとんぼ返りで明日は支笏湖でお仕事ですが、自分は明日こそ広尾界隈で波乗りしたいと思います。
Pagetop

夏の北海紀行~波ありますが







お疲れ様です。今朝はフンベで波乗りのスタートです。思っていた程サイズは無くて肩サイズのまったりWAVEでした。人出もポイントパニックになるピークは過ぎたみたいでのんびり出来ましたが、SUPもやりたくなり移動する事にしました。一気に『無料波あります。』でお馴染みのポイント迄来ましたけど、既にオンショアでした。SUPなら何とかなるかと思ったのですが、アウトの1stブレイクは頭位で一気に割れて、終始板が暴れまくりで全く歯が立たない状況でした。その後夕方の風止むまで様子をみましたが、ガタガタ状態は変わらず終了しました。明日は広尾界隈に戻ります。
Pagetop

夏の北海紀行~初日







お疲れ様です。今回は盆休みの後半に北海道にやって来ました。初日は厚真が出来そうという事なので、厚真に直行しました。既にオンショアでしたけど、ある意味厚真らしいコンディションでしたので、様子見を兼ねてショートで入水しました。インサイドはハマるしアウトはガタガタでしたのでSUPにしなくて正解でした。SETは肩位あったので、何とかテイコウフ出来ますがライディングは波任せです。上がった後で波を見たら糞波になっていました。それから移動して夕方にいつもの河口に到着しました。SETがワイドだったのでEasyに見えましたが、入ってみるとワイドSETにビビりました。暫くはこちらも波がありそうです。
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する