FC2ブログ
Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends News Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

春の北海紀行~オホーツク







お疲れ様です。北海道の3日目はオホーツクです。朝一ポイントをチェックするとドフラットでやってもうた感満載でした。うねりは南から上がる予報でしたが、駄目元で北上しながらポイントチェックしたら、去年の夏に入ったポイントが何とか出来そうでしたので入水しました。すると小ぶりながらR/LともにOKのパーフェクトでした。貸切状態で勿体無い位でした。しかしサイズUPとともに風とカレントが入ってしまいました。去年当てたポイントに移動すると朝は割れていなかったのがしっかり割れていました。風が入っていましたが充分楽しめました。明日からまたいつものポイントに戻ろうかと思います。

春の北海紀行~鬼パドル







お疲れ様です。今日は沼をはじめ至るところで波が良かったみたいです。さて、北海道にもうねりが届きはじめ朝一の河口は既にハードコンディションだったので、フンベに移動しました。到着すると若干風の入った頭半でした。
ピークが結構遠く4ヶ月ぶり波乗りのリハビリにもってこいでした。ゲットに苦労している人がいる中で自分は反対側から回り込んでゲットしたので、一度も被らずにラインナップに付きました。それでもパドルの距離があったので、結構ヘトヘトでした。但し波乗りは波待ちの時間が休憩になる事を再認識しました。サイズの割に波は中途半端でテイコウフの後すぐに捕まってしまう有り様ですが、SUPをやっていたおかげでスープに捕まった間も耐えて次のセクションに繋げてロングライドが出来ましたが、その分ゲットもしんどかったです。
午後は釧路に移動しました。辺りは殆どクローズ状態でしたが岬の裏側のうねりが入って来ない所からSUPでポイントを目指しましたが、強風の為途中で断念しました。結局午前、午後ともにパドルの鍛練になりました。
Pagetop

春の北海紀行~やっぱりいつ







お疲れ様です。今年はフライング気味のGWです。厚真界隈はオンショアの予報なのでスルーして、日高の海岸線を東に向かいました。オンショアながら贅沢言わなければ、至るところで出来そうでしたが、ここは折角なんで贅沢を言わせてもらう事にしました。いつもの河口に到着すると若干風が強めでしたけど、綺麗にブレイクしていました。丁度ショートの人と入れ替わりでSUPで入りました。リバーマウスという事で流れがありましたが、想定内でした。しかしSETで腰腹程度でしたので、吐き出しのピークから乗らないと乗れない波でした。ショートの人と一緒にならなくて良かったです。海から上がってフンベもチェックしましたが、ショートで乗るならいつもの河口の方がいい感じでした。明日もいつもの河口からスタートしたいと思います。
Pagetop

夏井川お花見supクルージングI






2017 4月9日のゆるゆる夏井川お花見supクルージングは小雨交じりの少し肌寒い日でしたが、桜の咲きも2分~3分咲きでしたが皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました(^_^) 川から観る景色も普段の生活の中ではないので毎年、参加者も増えて欲しいと思います!
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する