FC2ブログ
Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends News Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本sup選手権 東北予選大








21日は台風の通過直後で、ウェーブ種目はかなりのハードコンディションのなかスタートしました!時間帯により海の状況も変化が激しくゲッティングがかなりハードでした(^_^;) レース種目は海ではできない為、川に移動となりました!かなり気温が上昇し6?クラスは風も強く(泣) 給水をコマ目しないと脱水症状になるくらいキツいレースでした!
スポンサーサイト
Pagetop

台風6号バックスェール!





15日、台風6月号バックスェールは、とても掴みづらい波でした(´`:)
Pagetop

北海紀行 最終日









連日のBBQお疲れ様です。さて今日で北海道最終日になりました。昨日の夕方グーフィーが良さげだったので期待していましたが、サイズUPに伴いうねりがワイドになってグーフィーは厳しくなってしまいました。しかしレギュラーでもスリル満点の波になって朝一は全国を旅しているトリッパ-と2人で楽しめました。2Rd.目は既に吐き出しがポイントパニック気味になっており、その奥で割れるブレイクをシングルフィンで試したところサイズが十分でこれまた楽しめる波でした。そこでSUPでもいけると踏んでSUPに切り替えたところ乗り放題でした。半日でしたが、波を堪能出来ました。やっぱりいつものポイントが一番ですね。ただ川向こうは沼と同様にインサイドはテトラが有るので少しリスキーでした。明日仙台に戻ります。
Pagetop

北海紀行 いつもの











お疲れ様です。突発BBQは盛り上がっていますでしょうか?さて今日からいつもの河口に戻ってきました。朝一コンパクトにまとまった波だったので、ショートで入り久々に波乗りらしい波乗りが出来ました。
人も数名入ってきて珍しくロングもいたのでここでのSUPリベンジで入りました。しかし吐き出しはサーファーでいっぱいだったので、そこを外したらダラダラな波でした。そこでポイントを移動してみたがライディング可能でもパーリング後のリスクが高かったので、すぐに上がって午前中は終了しました。飯後フンベをチェックしたところ2日目の釧路で知り合った長期トリッパ-と再開したので、暫く波を見ながら話をしていました。すると人が吐けたので、フンベでも水浴びをしました。それからいつもの河口に戻ると波はそこそこなのに超貸切でした。吐き出しのショルダーからフェイスの張ったレギュラーを楽しめました。しかし吐き出しに向かってライディングをするとかなり浅く危険でした。やっぱりいつものポイントが一番だと思いました。夕方はグーフィーがまとまり出してきたので、明日の最終日の朝一はいつもの河口からスタートしたいと思います。
Pagetop

筑波大学サーフィン愛好会








昨日は台風スェールも落ち着きスクールをするのには最高のコンディションで筑波大学OB、学生さん達と、とても楽しい一日を過ごす事ができました!学生さん達も最高の夏を満喫できたと思います(^ー^) お疲れさまです!
Pagetop

北海紀行 無料 波ありますB








お疲れ様です。今日は一昨日外した釧路に戻ってきました。朝一早速チェックしたのが、『無料 波あります。』でお馴染みのポイントでしたが、既に物凄い人(10人弱)でした。腹胸のファンウェーブで自分も挨拶代わりにショートで入水しました。昨年ここで話をしたローカルの人も覚えていてくれて自然と輪の中に打ち解けていました。人が少なくなったタイミングでSUPで入りましたが、既に波がしょっぱくなっていました。午後になって風が落ち着いてきましたが、うねりのパワーも無くなってしまい。漕ぎながらのライディングでインサイドまでつなぐのがやっとでした。それでも1日中楽しませて頂いたこのポイントに感謝です。明日はいよいよいつもの河口です。
Pagetop

北海紀行 オホーツク









お疲れ様です。今日で3日目になりますが、やっと波乗りが出来たって感じです。それもその筈で台風のバックスウェルを狙ってオホーツクにやって来ました。朝一GWに当てたポイントをチェックしましたが、風が強くうねりもぐじゃぐじゃでした。これも想定内ですかさず北上する事にしました。到着したのはオホーツクでも比較的北側のポイントになります。エントリーする時にサーファーが数名やって来ました。彼らは自分とは反対に稚内側から南下したみたいです。初めてのポイントだったので、エントリーを参考にさせて頂きました。サイズは初めは腹胸のファンウェーブと思いきや、次第に肩頭まで上がってきました。リーフですが、ポイントブレイクではなく至るところブレイクします。ピークが遠くゲットだけでヘロヘロになりました。気を取り直しての2Rd.はコンスタントに頭サイズでハマりまくりました。仕方ないのでショートで入り直しドルフィンが出来る有りがたさを痛感しました。
サイズも落ち着いてきた感じになったので、午後はGWに当てたポイントに移動しました。ロングの女性が1人入っていましたが、一緒に入らせてもらいました。GWの時程まとまっていませんでしたが、ピークは頭サイズのいい波でした。波でお腹いっぱいになったので、昨日喰いそびれたオホーツクの最強定食で〆ました。明日は釧路方面のリベンジです。
Pagetop

北海紀行 NoSurf







お疲れ様です。北海道の2日目は一気に釧路まで大移動しました。こちらに移住している友人と合流してまずは市場で腹ごしらえをして、早速ポイントを案内してもらいました。何処のポイントも普通では発見出来ないようなポイントでしたが、比較的うねりをかわすといっても今日は道内で最もうねりの影響を受けていた為、結局何処もクローズでNoSurfでした。明日はオホーツクのバックスウェルに賭けてみようと思います。
Pagetop

耳栓!



サーファーにとっては、波乗り中に耳に水が入る事によりサーファーズイヤーと言う疾病になってしまう!
かなり高い値段ですが、普通に会話ができるくらいクリヤーに音も聞こえ、耳栓が無くさない為のシリコンの紐が付いています! オススメです(^ー^)
Pagetop

北海紀行 噴火湾の洗礼







お疲れ様です。北海道に上陸したら既に苫小牧界隈は台風5号の影響をモロに受けていました。イタンキに移動しても同様にクローズでした。そこで噴火湾を目指す事にしました。噴火湾のリバーマウスを発見してこの程度ならSUPでもへっちゃらと思いきや、SETは結構ヤバげでした。様子見とリハビリを兼ねてショートで挑みましたが、カレントと癖のある波に全く歯が立ちませんでした。初日から噴火湾の洗礼を受けてしまいました。明日は道東まで大移動を賭けてみようと思います。
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。