FC2ブログ
Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends News Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

スタンドアップパドル体験スN[



5月3日、5月5日 スタンドアップパドル体験スクールを行います!
ご興味のある方、是非 ご連絡お待ちしてます。
 090ー4046ー3789 小林まで!

GW北海SUP紀行初日







お疲れ様です。昨日までうねりをもたらした低気圧と共に北海道に向かいました。今回はフェリーが大混雑で快適な船旅とは程遠いものでした。北うねりに逆らって航行した為到着も遅れ、下船もかなり待たされました。今日は道内何処もかしこも強風でかろうじて風をかわしていたポイントでもパドルは辛く波のサイズも厳しかったです。とりあえず明日は日本海側に期待したいと思います。
Pagetop

漁港から~の!!





昨日は波数も多くサイズも頭くらいありビーチからのエントリーがきつい為、漁港からのパドルアウト!! 行き良い良い~! 帰りはコワイ~!! 帰りは向かい風でバテバテでした(*´ω`*)
Pagetop

今更ですが年末北海SUP紀行({C)










お疲れ様です。後半ですが、厚真もすっかり波が無くなってしまったので、日本海を目指す事にしました。銭函をスルーして目的地を塩谷にして、到着したところすでに数名入っていました。車を停められそうな場所はすでに満車で更に上を目指しました。結局蘭島というところで入りました。一見良さげに見えますがかなり癖のある波でした。不安を感じていた駐車ですが、除雪の邪魔にならなそう場所を選んだつもりでしたが、結局は進入禁止という紙を貼られてしまいました。それから余市を探索しましたが、こちらも車を停められそうな場所は見当たりませんでした。その後、小樽で寿司を喰い余市に戻り車中泊をしました。朝一に前から気になっていた畚部をチェックしたところ結構良さげでした。早速駐車出来そうな場所を探しましたが、なかなか見付かりません。結局冬季閉鎖の資料館の前に停めさせて頂く事にしました。着替えている時に資料館の職員らしき人が除雪に来て、これから海に入る事を告げました。上がろうとしてもいい波が来てなかなか上げさせてもらえませんでした。結局3時間程度入って終了しました。今回は念願の冬の日本海に入る事が出来て大満足でした。
GWは4/29発~5/4帰の予定で再び北海道に向かいます。
Pagetop

今更ですが年末北海SUP紀行(m)









お疲れ様です。GWがそこまで近づきましたが、暮れの北海道を2回に凝縮してみました。
北海道大荒れと共に上陸し早速、厚真に向かいました。サーファーも数人いて何とか遊べるレベルでした。ただいきなり氷点下のサーフィンだったので、着替え終わったら濡れ衣は凍るありさまでした。初日は札幌ステイにしました。窓から良さげなゲレンデが見えたので行ってみたらスノーボードは全面禁止という歓迎を受けました。スキー場まで10km程度の道のりを1時間掛かっての無駄足になりました。この日の札幌の街中は雪の降らない都市部の交通パニックと殆ど変わりませんでした。それからSUPの全日本で知り合ったショップに挨拶に行きました。やはりこの時期は日本海みたいです。それでも翌日は日本海側が大荒れみたいなので、また厚真に向かいました。札幌からの道中では無風でしたが、厚真に到着したら超オンショアに変わっていました。SUPも波乗りも全く歯が立たずこの日の海は諦めて山へ向かいました。海の見えるゲレンデは何とも気持ち良いものでした。そしてまた翌日は少しでも早く入りたかったので苫小牧から向かいましたが、風と共に波も無くなってしまいました。それでも少し遊べましたが、すぐに飽きてしまいました。苫小牧の宿に戻り山へ向かうとその日は大当たりでリフトに乗る度にリセットされるパウダーでしたが、根雪不足で気付かぬ間に板のソールに傷が付いていました。
~後半へつづく~
Pagetop

スタンドアップパドル無料体XN[



4月17日に予定してましたスタンドアップパドル無料体験スクールを天候が不安定な為、中止とさせて頂きます! 宜しくお願い致します。
又、来月も予定しております!ご参加お待ちしております。
Pagetop

夏井川お花見supクルージング





昨日は初めての夏井川お花見supクルージング!! 河口から往復5~6?で天候も良く風も弱く暖かいお花見日和で、川の中から観る桜も満開で散り始めた桜が川の流れに心地よい時間を満喫しました!
折り返ししてから向かい風が強くなりキツくなりましたが、参加された皆様が楽しめた事がうれしく感じました(^ー^) 又、sup企画しますので宜しくお願い致します。
Pagetop

ゆるゆる夏井川花見supクルーWO




4月10日に夏井川河口から5~6?をクルージングし、川から花見ができたらと思います! 興味のある方、参加したい方、お気軽にご連絡下さいね~!
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する