Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends News Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

北海道最終日









お疲れ様です。BBQさぞかし盛り上がっている事かと思います。さて、北海道は今日が最終日になってしまいました。襟裳界隈は朝から北東ビュービューでした。そんな訳で朝一はフンベをチェックしました。若干のサイズダウンと少し風が入っていましたが、駐車している車の数の割に入っているのは1人だけだったので速攻で入水しました。結局入っていたのは、Maxで5人程度で終始一番いいポジションから乗る事が出来ました。それからいつもの河口へ移動しました。全体的にワイドだけどグーフィーは抜けられそうでしたが、結局最後は出口の無いチューブでした。それでも2Rとも満足して帰路につきました。日高に入ると珍しく至るところでいい波が割れていました。そこで今度は漕ぐ事にしました。でも殆どグーフィーオンリーの頭オーバーでワイプアウトしたら殺人的なショアブレイクとインサイドに沈んだテトラがゴロゴロしていて死にそうになりました。それでも日高地方で良い波に当たったのは、今回が初めてでした。最後に日高門別で軽く漕いで終了となりました。今回は波に当たったので、SUPより波乗りの機会が多く、SUPで少し横っ走り癖がついてしまったのが、少しリセットされたかと思います。

北海道4日目








お疲れ様です。今日からまたいつものポイントに戻ってきました。朝一波は結構サイズが残っていて実験くんの如く入水しました。殺人的なブレイクの中にライディング出来そうな波を選び、まさにここの真骨頂って感じで去年程ではありませんがいい波でした。それでもロータイドとオンショアが重なり駄目になってしまったので、フンベに移動したところ既に満車状態でした。それでも食事を済ませた後で偶然空きが見付かりました。天気は今一でしたが、波はそこそこだったので、午後はここで入りました。相変わらず掴み辛い波でしたが、いいポジションから何本か乗る事が出来たので、今日のところはこれ位で勘弁してやる事にしました。早いもので明日がいよいよ最終日になります。
Pagetop

北海道3日目







お疲れ様です。昨日は根室から60km程戻った場所に泊まりましたが、根室でもう1箇所気になるポイントがあったので、朝一に引き返す事にしました。到着するとビンゴでした。サイズこそ腰腹ですが、インサイドまでFACEの張るAフレームでした?
朝一の波を堪能してから本当に引き返す事にしました。さすがに根室だとなかなか時間が掛かり途中釧路を抜けるのにも一苦労で、やっと『無料波あります。』の看板がリニューアルされたポイントに到着しました。こちらはまだ落ち着いてなく、SUP向きの筈でしたが今日は無理だったので、パドルレスでちょっとハードな2Rでした。明日からはまたいつものポイントに戻ります。
Pagetop

北海道2日目







お疲れ様です。今日は雨に悩まされた1日でした。先ずは雨音で目を覚ますといつもの河口はインサイドに白波が立っていました。雨が降っている事もあって全く入る気になりませんでした。そこでフンベまで移動しました。波こそまとまりに欠けていましたが、雨が止み何とか出来そうなサイズだったので、久々にフンベで入りました。海から上がり更に東へと移動を掛ける事にしました。道中SUPなら何とか遊べそうなポイントを幾つか発見しましたが、入ろうとすると何故か土砂降りになり、結局最終目的地の根室に到着するまで海に入るタイミングがありませんでした。根室で腰サイズのブレイクを発見し、何故かその時だけお天道様が顔を出しました。1日の〆に気持ち良く漕げてとりあえず良しとしたいです。
Pagetop

月に一度のsup無料体験スクー!!




昨日は北東の風をかわす場所へ移動し、塀水面では初体験の方でもすぐに漕げる事ができるので、どなたでも楽しめます!! 昨日の参加者の方も楽しんで頂けました!
Pagetop

北海道初日







お疲れ様です。今朝北海道に上陸して、そのまま3時間走りいつものポイントに到着しました。予想外にいい天気で大勢の人が集まっていました。先ず1Rは川向こうのピークには行かずに河口手前のグーフィーを狙いました。最近手こずっていたグーフィーが今回は面白いように乗れました。海から上がった途端に風が入ってしまい、コンディションは若干悪化しました。2R目はここで初のSUPで入水しました。河口のピークに行きたかったけど、我慢して右側のテトラ付近で入りました。数本乗れましたが、殆どが1stターン途中でボトムが消滅してしまいました。やっぱりここはSUPに不向きだと思いました。最終Rは川向こうのピークで遊べました。内容の濃い3Rになりました。
Pagetop

北海道前哨戦青森







お疲れ様です。北海道前哨戦夏の陣は今年も青森です。今年は毎年行っている県境のポイントを棄てて、本州最北といわれているポイントを目指しました。道中オンショアが強く諦めていたのですが、行ってみたらサーファーが2名程入っていました。レギュラーが辛うじて乗れる程度でしたが、自分はグーフィー狙いで入水しました。グーフィーは全く走らず諦めていたら、レギュラー側にいたサーファーが上がってしまいました。これはチャンスとレギュラーを捕まえたら、何とか乗る事が出来ました。何本か乗っているうちに走れる波も掴めるようになり、何気に遊べました?午後はパカちゃん優勝のニュースに触発されて、最初にチェックしたポイントでオンショアが強かったけど漕ぐ事にしました。セットは肩位あり乗ってしまえば楽しめる波でした。明日からは、いよいよ夏の北海道です。
Pagetop

スタンドアップパドルボートAX^[{[gI





スターボート試乗会を予定しておきます。
8月15日 AM10:00 wavevisionショップ集合! 場所は波、風の状況で判断しますので!!!!!
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する