Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends News Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

Fw:北海道4日目







----- Original Message ----- お疲れ様です。北海道も今日から後半戦に突入しました。今日の朝一はフンベに向かいました。するとかな~りOUTから割れていました。サイズは頭オーバーでしたが、何とかなるさと速攻で入水しました。SETは少し、いや結構ワイドでセットを喰らうとドルフィン効かずそのままバックドロップを喰らいます。それでもSETが止む瞬間があるので最初は殆どハマる事はありませんでした。波質は昨日のまったり系とは一変し結構早くてトリミングが精一杯でした。河口が気になったので場所を移動しましたが、ワイド過ぎて駄目になってしまいました。仕方なく厚真方面に引き返しました。厚真は珍しくたまに良いのが入ってきました。一見サイズがありそうですが、実際に入ってみると腰腹程度でした。それでも結構OUTで割れるのでロングライド出来るし、途中で技も入れやすくとてもファンウェーブでした。軽くおやつの後風が止んで面が整いましたが、ハイタイドになってしまったので、割れ方は今一になってしまった。明日の朝一も厚真狙いですが、ハイタイドの攻略が必要です。

防潮提?




2004年、スマトラ沖地震でインドネシアも多大な津波被害があったのはご存じだと思います! 海外では、このような防潮提を作っている国はあるのでしょうか。震災や高潮被害があるたびに、日本を堤防で囲んで行く。"塀で囲まれた日本!!!" 海外からは、どのように見えるのかな~・・・? もしかしたら、海外から観光客が塀を見学に来るかも┐('~`;)┌ これも経済効果なるってかぁ~!
Pagetop

Fw:北海道3日目







----- Original Message ----- お疲れ様です。北海道も今日で前半は終了という事になりますが、3日目にして、やっとまともな波にありつけました。朝一から波音で目覚める事が出来たのでチェックしてみたら、河口の吐き出しで割れていました。ハイタイドでしたが割れるのはかなりインサイドだったので、玉石を警戒して躊躇していましたが、2~3ターン程度なら可能でした。ロータイドになってからはアウト寄りで割れる様になりましたが、今度はインサイドが危険な状態になったので結局2~3ターンで終了でした。午後は場所をフンベに移してのまったり系の波でしたが、インサイドまできっちりロングライド出来ました。明日以降も波はありそうですが、明後日あたりは天候の荒れが心配です。
Pagetop

Fw:北海道2日目







----- Original Message ----- お疲れ様です。北海道の2日目は日本海のポイントチェックからスタートです。フラットだった昨日よりうねりは十分入っていましたが、朝からオンショアがキツかったので、そのまま山に向かう事にしました。やってきたのは北海道でも標高が高い大雪山旭岳だったのですが、雪は結構無くなっていて所々岩肌が見えていました。山頂はガスっていてコースを流しながらタイミングを図っていましたが、午後には山麓付近の雪が滑らなくなってきたので、そろそろ終了かなと思ったら、ロープウェイ降り場付近の視界が良くなったので、そこから先へ少し登りました。オープンバーンで良さげかと思ったら、最中の様な雪でコントロールが難しかったけど楽しめました。明日はいつもの広尾界隈で波を期待します。
Pagetop

mさん、ひとり旅!! 北海道初日







----- Original Message ----- お疲れ様です。今年もGWに北海道にやってきました。今年は事前情報であまり良くないという事なので、初日は日本海と思っていましたが、今日の日本海も駄目みたいなので、厚真にしました。ビーチに到着してかなり微妙な波でした。近くにいた地元サーファーと入る?みたいな会話をしていましたが、結局入る事にしました。すると、連鎖反応の如く数名のサーファーが入ってきました。それで自分等が上がるとまた連鎖反応で、次々にサーファーは上がってしまいました。オンショアのチョッピーコンディションでしたが、少しだけ乗る事が出来ました。明日まで波は厳しいみたいなので、明日は山にでも行こうかと思います。それでも日本海側が少し気になるので、朝一は一応日本海側をチェックしようと思います。
Pagetop

復興防潮堤で砂浜が消える-海は誰のものか(高橋宏一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

共同通信の高橋さんが記事にして頂きました! いわきの現状を知って頂き、次世代のために、何かを気付く道筋になればと思います。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/takahashikoichiro/20140404-00034204/
Pagetop

内部被ばく線量検査



昨日、内部被ばく線量検査をして来ました。*検査結果/ 体表面汚染 ( 無 ) * 全身検査 Cs-134. 137 ( 検出されず ) 震災後から海水、砂の放射能物質の測定をし、いわきの海で波乗りをしてきました。福島の海に入る事を警戒される人も多いと思いますが、身をもって海に入り 体表面、内部被ばく検査では 白と出ました !!!!! 何かの判断材料になり、これからの福島、いわきの復興になれば いいかなと思います。(^ー^)
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する