FC2ブログ
Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends News Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

ビーチクリーン(^_^)/~~


9月2日、沼ノ内海岸、 am 8:00~ です。バーベキューのごみ、花火のごみ等が、あまりにも酷すぎです(((・・;) バーベキューの後のごみの山を見ると本当にガッカリします 。こんなに日本人てモラルがなかったんだよね~ェ。 是非とも、参加 出来る方は 宜しくお願いします。 お子さんも一緒に参加して頂き、親のごみ拾いをしている姿を・・・。こんな形も教育だと思います。 皆さん、お待ちしてます。\(^-^)/

Fw:北海道最終日









お疲れ様です。今日で最終日になってしまいました。昨日の夜はリバーサイドで波の音が聞こえて興奮して眠れませんでした。朝一はピークに最大2名のほぼ貸切状態で気が済むまで河口の波を堪能しました。河口から日高を抜ける道中は少ししんどいですが、日高にポイント(写真5)を発見しました。トラッセルズみたいに奥に鉄道が走っていて、さらにその奥には馬が放牧されています。またの機会に入ってみたいと思います。〆は厚真になりましたが、それも定番なので波が良くなくても仕方ないと思います。明日仙台からまた渋滞です。
Pagetop

Fw:北海道4日目









お疲れ様です。内地は蕩けるような暑さみたいですが、こちらは今日やっと羽織りものなしのTシャツ1枚で快適に過ごせました。今日は朝一から河口に入りました。人はすっかり少なくなりました。今日は去年インロックした時に助けて頂いたAポイントのローカルの方(写真4)に会いました。何だかんだ1日を通して遊ぶ事が出来ました。最終日もここにしようと思います。
Pagetop

Fw:北海道3日目









お疲れ様です。昨日の夜に一気に十勝まで移動しました。朝一にポイントへ向かう途中7匹の野生の鹿に遭遇しました。そしてガスが濃い中波チェックをすると乗れそうでしたが、入ってみると結構難しい波でした。海から上がりドンに挨拶しようと思いましたが、7時過ぎても現れなかったので、そのポイントから移動しました。次に訪れたのが刺牛というポイントでした。波も雰囲気もかなりまったりしていて、午前午後とここで入りました。その他何となく出来そうなビーチを発見しましたが、結局そこには入りませんでした。明日は迷った挙げ句広尾界隈に戻る事にしました。もう一度初日のポイントに期待したいところです。
Pagetop

Fw:北海道2日目










お疲れ様です。北海道2日目は浜厚真に戻りました。朝一はダンパーチックながら、乗ると結構面白い波でした。元太さんと合流した時点で人だらけになり、ピークには100人超えに、それでも結構いい波が割れていましたが、やがてオンショアになりすっかり戦意喪失し、暫く喰っちゃ寝が続きましたが、元太さんの息子さん達が入った後でオフショアに変わり、〆の最終ラウンドをしました。のんびり北海道のビーチカルチャーを堪能しましたが、明日はもっと人が少ない所が良いと思いました。
Pagetop

Fw:北海道初日






炎天下ゴルフお疲れ様でした。 北海道ラウンドは初日から全開です。河口での2R目は潮が上げて若干まったりしてきたものの、ショートで十分楽しめる波でした。飯喰った後で午後はフンベへ移動し超まったりと楽しみました。明日は前線の通過に伴いハードになる可能性があるので、苫小牧方面に戻ります。浜厚真でイタンキローカルでDOVEファミリーの元太さんと合流します。
Pagetop

Fw:蛹励?螟ァ蝨ー縺ォ荳企匣?⊂






昨日は断続渋滞の中夜通し走り、八戸のリーフブレイクを堪能してフェリーに乗りました。暴眠のまま夜中に苫小牧に到着し、今日は南風が強い予報だったので、襟裳岬周辺の河口ポイントにまっすぐ向かいました。到着するとものすごい車の数で、出遅れたと思ったら殆どが睡眠中で、ラインナップは10人弱の乗り放題でした。八戸のまったりもいいけど、河口のゲロった波も最高です。
Pagetop

四倉道の駅オープン





 8月11日、震災から一年と5ヶ月がたち四倉道の駅がオープンしました\(^o^)/これから、いわき 四倉が復興に向けて進み出して行けると思います。皆さん、いわきに来られた際には、お立ち寄り下さい。
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する