FC2ブログ
Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends News Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sさんから

昨日までの1週間、夏井川、沼の内、豊間、江名のそれぞれ沖合い5キロと30キロの海水分析の結果、放射性物質は検出限界以下で、問題ありませんでした。
スポンサーサイト
Pagetop

ひまわり



栄養不足のひまわりですが、 なんとか元気に頑張っています。
Pagetop

琉球ガラス


沖縄のyayaさんからHOPE写真集の義援金を頂きありがとうございます。 琉球ガラスのグラス。大切に使わせて頂きます
Pagetop

Fw:野球観戦IN東京ドーム








昨日は巨人VSヤクルト戦を東京ドームにて観戦してきました(^^)/メンバーは東京チームのへろしくん、キャプテン夫婦、深山さん、らも嬢、みのさん、小林一家で行ってきましたよ!!とても楽しい時間を過ごせました( ´∀`)相変わらず、へろしくんはやらかしてくれました(笑)九回裏ツーアウト、バッターは高橋由伸のホームラン。酒の呑みすぎで寝ていて見ていなかったという、ナイスプレー(笑)さすがへろしくんです。打ち上げに水道橋駅近くの、居酒屋で打ち上げ☆富岡夫婦、まみさん、佐藤さんと合流し、みんなで盛り上がることが出来ました。ありがとうごさいます(≧∀≦)
Pagetop

放射性物質測定結果



昨日、放射性物質測定結果が出ました 海水からは不検出ですが、 波内際の砂は1キログラムあたり、わずかではありますがセシウム137とセシウム134が検出されました。詳しくは店に掲示してますので、お立ち寄り下さい。
Pagetop

Fw:DOVEファミリー








最終日はまず広尾をチェックしましたが。既に昆布漁が始まっており、その先のリバーマウスで入る事にしました。朝一はイタンキローカルでDOVEファミリーのスーパーキッズと2人で入りました。入る前にブーツを履いた方が良いと言われ今日は履いて正解でした。海から上がりお父様にHOPEを差し上げたら、これ知ってると言われその場でステッカーを貼って、イタンキでもアピールして頂けるとの事でした。その後時間がたつにつれ更に波が良くなり、皆さんと1Rの後にお昼頃後ろ髪を引かれる想いで、リバーマウスを後にしました。日高は交通量が多く厚真に夕方に滑り込み、駄目押しの1Rして上がったら帰りの船が停泊しているのが見えました。無事にフェリー乗り場に到着しましたが物凄い人で船の中は満員です。 これで道東の旅は終了で明日の朝には秋田に着きます。
Pagetop

Fw:十勝リターンズ





今日は連休中の日曜日という事で、海もいつもよりは混んでいたかと思います。朝一は例のローカルポイントで入りました。早朝という事で貸し切りでしたが、潮が引いて駄目になってしまいました。海から上がるといつもより早出と思われる時間からドンの方が見えていました。潮が上げればまた良くなるとの事でしたが、上げるまでは待ちきれないので、引いた時に良くなる広尾へ移動しました。今日は10時半ルールが適用されないのか、写真の如く海は既に劇混み?でした。それでもまったりした雰囲気が漂っていたので、昼はカップ麺にして、移動せずにずっとそこで入っては休みを繰り返しました。明日は滞在最終日になりますが、まずは広尾界隈からチェックしたいと思います。
Pagetop

Fw:挫折





又々、みのさんから中身の濃いメールを頂きました。 オホーツク行きを断念しました。理由は2つたぶん今回オホーツクは波を期待出来ないのと、明日から太平洋側にうねりが入りそうなので十勝が期待出来そうというのが理由です。道東の旅は釧路まででストップになりました。さて今日は昨日広尾で話をした方から教えて頂いた釧路や帯広の方が大切にしているローカルポイントで入りました。事件はここで起こりました。キーを閉じ込めてしまいました。運良くローカルの方が来て事情を説明しJAFを呼んで頂き助かりました。その後でポイントのドン?の方とも話をした後に、ドンの方と礼文島(行ってみた~い)の方と3人で楽しみました。そこのローカルの皆さんに感謝した後、午後からポイントを釧路の刺牛に移しました。ここは人も波も超まったりでした。そんな北海道へ来て思うことは、ただ海があり、波があるから波乗りが出来るのではなく、波乗り出来るポイントはそれぞれにローカルの方々が環境を整えてくれていて、それはリスペクトに値するとともに、今後我々もポイント復活の為に考えていかなければならない事だと思いました。
Pagetop

Fw:十勝






まさにルールを作るて事も大事ですよね。沼ノ内の放射性物質が不検出で何よりです。さて広尾へやって来ました。いい波割れているのに誰も入らないのは何故?って思ったら漁協との間で10時半迄は自粛するようにとの事でした。時間になったらいっせいに入りだしました。ルールを作りそれを守り続ける事で秩序が保たれると教えられました。午後はオバQも大活躍の楽しい1日になりました。明日は何処へ?
Pagetop

明るニュースです。

いわき明星大学のご協力により。沼の内海岸の海水放射測定の検査が不検出となりました。 お盆休み明けには波内際の砂の検査結果出ます。次回は豊間、永崎、神白海岸と調査を、お願いしたいと思います。
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。