FC2ブログ
Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends News Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラッシュ続き

最近板のクラッシュが続いています。特にニューボードやっちゃっている人が結構。Hろしさんのトライ、ツー君のロング、さらに先日Sさんのシングルスタビに続き、今日はK4君のクアッドがクラッシュです。新品の場合、板より自分の方が凹みます。 今日は久々の南、Fの胸~肩を私とK4君、Mさん他3人ぐらいで貸切でした。K4君の板、かなり調子良さげでしたが、本人曰く、波じゃなくて調子に乗っちゃったとの事。巻かれたときに、レールをやってしまったようです。結構みんな調子良いときのクラッシュが多いみたいで、ノれてる時こそ注意ですね。
スポンサーサイト
Pagetop

連休中の波


皆さん、連休中のハードな波乗りお疲れさまでした。前半北東だったのでwcがメイン。ただ、私たちが入った時はデカ目のセットでダブルぐらいのダンパーギリギリ、横っぱしりで逃げまくりです。基本どの日もかなりハード、t谷君が歯を折り、私とTちゃんがリーシュを切り、どこかのビジターの人はショートを三分割クラッシュだそうです。で後半、南の予報が出たんで、いよいよNかと思いきやこの状態、BBQ一日目明けの朝5時です。灯台の奥で既にこのサイズがブレイク、漁港側のテトラまで完全に水没してます。ちなみに手前の道路が濡れてるのは朝露ではなく全部海水です。あきらめて次の日の朝一みんなで仕切り直しとなったんですが、まだまだ結構ハードで、Hろしさんとsgk君の友人が板をクラッシュ(前記事参照)、私は足を負傷してまだまともに歩けません。今週末は絶対ゆるい波希望。
Pagetop

ICUに入院中!!


ど~も!!ちゃーです!!みなさん、早速ですがICUに入院することになった患者が1本増えました・・・。昨日9月22日(火)に、へろしおいちゃん愛用のボードが入院しました・・・。かなりの重傷で、手術する父もへろしおいちゃんも凄いブルーです(-.-)" 余命○ヶ月といっても過言ではありません。傷は約20ヶ所、かなりの生命力です(笑)
ちゃーちゃんの日記に追加。今回hろしさんはリーシュが外れるという目に遭いましたが、私も最近2回程切っています。ニューボードの方も多いので、特にNのハイタイド時に入るときは是非リーシュチェックを。                                                            
Pagetop

★BBQ祭りだ★  ~3日目~


★BBQ★  ~3日目~ 9・22(火)
これで最後のBBQ☆♪このBBQは、いつものメンバーとsgkお兄ちゃん、へろしおいちゃん、チーム痛い風のキャプテン、湘南の人達、A子さん、最後のBBQはみんなが集ったよ!!A子さんは、父とへろしおいちゃんの昔からの友達で、父とは約20年前から友達なんだって♪へろしおいちゃんとは、16歳の高校1年生の時から友達だったんだって★♪すごいよね~!!あとは、sgkお兄ちゃんもベロベロになっちゃって・・・。もう~大変(爆)みんな気をつけてね★
Pagetop

★BBQ祭りだ★  ~2日目~


★BBQ★  ~2日目~ 9・21(月)
この日のBBQは、いつものメンバーでやりました!!このBBQを通して学んだことが2つありました。それは、BBQには絶対M谷さんがいなければならない!!M谷さんは秋刀魚を焼くのがものすごく上手い事を発見しました☆♪もう1つは、ツーくんは働きそうで働かない!!(音だけで・・・。)
また、みんなでやりたいね♪★
Pagetop

★BBQ祭りだ★  ~1日目~


ど~も!!お久しぶりです♪ちゃーです☆今日でシルバーウイークも終わりですね・・・。(泣)ってわけで、この連休を振り返りたいと思います!!
 ★BBQ★  ~1日目~ 9・20(日)
1日目は、へろしおいちゃんともみさん、チーム痛い風キャプテン、Mさん達のおよばれでBBQをしました♪このBBQはすごく豪華でした!!もみさんが持ってきた、ダッチオーブンでチキンや野菜を食べたり、お肉を食べたりしてすごく楽しかったです★私にとっては白菜の漬物もおいしかったけど(笑)                                                         
Pagetop

山形クラシックライドのHさんへ

小林店長から伝言です。おまたせしております、板削り始めましたとの事です。10月中にはなんとか!と言っておりました。
Pagetop

もうドライスーツを考える時期なんですね


本日DOVEのIさんが店を訪れ、ホットスーツとマニアックのドライを持ってきました。今回は首の部分を改良し、着やすく、脱ぎやすしたそうです。今冬はHちゃんやSちゃんたちからもつくりたいとの要望はあったのですが、女性は基本首が細く髪が長いので、着脱のしやすさと防水性能の兼ね合いの所で難しいかなと、小林店長がかなり心配していました。ですが今回見本を試してみたところイイ感じ、これなら女子も大丈夫かも。あと携帯では見にくいかもしれませんが、どちらもステッチが奇麗なレインボーカラーでした。ドライのサンプルにはありませんでしたが、私的には、一緒に持ってきたセミドライのゴールドステッチ&ゴールドのDOVEマークの組み合わせがかなり格好よかったですね。
Pagetop

オバQ2代目(サンマボード)


K4君の板とほぼ同時にオバQボード2代目誕生。この間のダンパーでTちゃんが折った板を利用し、連休にはみんなが試せるようにと急いで仕上げました。初代オバQはかなり好評でしたが今回はいかに?この激しいスティンガーが吉と出るか凶とでるか?先日Mnさんからメールがありまして、千葉の某プロ所有のQUADFISHが古くなったからということで、センターにプラグを追加しTRYFISHに加工、期待せずに乗ったところ半端じゃなく調子良かったそうです。そして今回のオバQもTRYFISH、Mnさんかなり楽しみにしているようですが、今週末は波があまり期待出来そうにないのが残念。
※先日店に来たspiceのAさんがこの板を見てサンマボードと命名、確かに焦げたサンマに見えなくもありません。ちなみにHちゃんは熱帯辺りに住むカエル、私はイモリ、実際見ると両生類系のヌメヌメな雰囲気もありました。
Pagetop

テイクオフ番長


k4君の板完成、写真中、製作中も工場内でかなりの存在感をはなってましたが、完成したのを持ってみるとさらに迫力が!身長173cmのk4君と比較してこの大きさ、手の位置も結構ギリギリです。6.5の長さに加え、幅、厚みは平均的なロングのサイズとほとんど同じなんで、うねりの位置から板でそうです。さらにQUADにして回転性も確保。私が今一番乗ってみたい板ですが、本人かなり大切に(あたりまえですが)しているので、一年後ぐらいに貸してもらおうかな。今ちょうど波良くないのが残念、台風後のk4君のライディングに注目です。
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。