Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends News Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

台風11号が接近中!!


どうもっっ!!ちゃーです★今日は台風の影響で、波はクローズアウトしている感じです・・・。 今日はさすがのMnさんでも出動することは無く、みんなおとなしいです。おとなしいというか、みんなブルーです☆

ちゃーちゃんの日記に追加。本日夕方6時頃の写真です。うねりの数はすごいんですが、サイズ的には思ったより上がってないですね。もうちょっと遠くを通ってくれると良かったんですけど。面が落ち着く頃にはサイズも結構下がりそうで、今回アウトの波は期待薄かな。ただそんなことよりも、地形が変わってダンパーじゃなくなってくれる事を期待したいですね。ーーーーー余計掘れ上がったりして。 1枚目、写真撮りに漁港の先っちょまで行ったんですが、より臨場感を出そうと張り切ってテトラの上に上がったら丁度セットが来て波かぶりました。  

クリーン・キャンペーン


ちゃーです!!今日は、この間お知らせした、コスモアースコンシャスアクト クリーン・キャンペーンに親子で参加しました★このキャンペーンでは、サーファーから一般の方まで多くの方が参加しました!!そのなかでも、子連れの家族が多く見られ、感じたこともいろいろありました☆次世代の環境のために、子供たちの、教育には最高の場だと思います!!子供は、親の背中を見て育つのかな?(笑)  
Pagetop

アクセス数

おかげさまで、8月は月末を待たずウエーブビジョンホームページのアクセス数が5000件を突破しました。多い日は一日400件近くになります。6月末あたりに稼働しはじめ、7月は1ヶ月で500件程だったので、1ヶ月で10倍に。芸能人の人気hpあたりとは比較になりませんが、ローカルのサーフショップとしてはなかなかの数字ではないかと、つくった私はもちろん小林店長も喜びつつも、かなり驚いています。今後もいわきの海とみなさんを繋ぐコミュニティスペースとしてもっと役に立てるようコンテンツの充実をはかっていきますので、要望やご意見等(苦情でもいいです)ありましたら、遠慮なく言っちゃってください。ではでは、ありがとうございました。ついでですが、本日も相変わらずスーパーダンパーでした。
Pagetop

今日は●●●●●パーフェクトでした

今日、なぜか海にMnさんが?台風スゥエルを期待して急遽有給を取ったそうです。さらにk君も同じ理由で有給。午前中相変わらずNはダンパー、Nをあきらめ午後からK君があちこちチェックしたところ、頭半オーバーでブレイクも完璧なポイントが!連絡を受けた私も合流し、3人でそこへ移動。いや~良かったです。大きなセットではダブル近く、小さくても頭オーバーのレギュラーグーフィーとも、ゲッティングがハードにならない程度に割れまくりでした。テイクオフ時に掘れ上がるものの、その掘れ上がったショルダーを維持したままインサイドまで奇麗につながり、グーフィーでは、インサイドで奇麗なチューブ巻いてました。他に6人程入っていましたが、波数が多いので問題無し。遠方の真東にある台風の位置がちょうど良い感じだったんでしょうね。Mnさんいわきに留まって大正解。今日は3人で3時間乗りまくり、笑いが止まりませんでした。明日も期待できそう。一応全景の写真は撮ったんですが、分かりやすいポイントなので自粛しました。
Pagetop

Hちゃん撮影


Hちゃんも水中カメラをご購入。で、本日は足ヒレつけて撮影してくれました。1枚目、インサイドはレギュラーバックサイドどちらもこんな感じ、さらに激浅なので、受け身とる暇もなく、ほぼ直に地面激突です。今日はM君、Mさんの板がクラッシュ、Mさん、Hちゃん、Yちゃん、私の4人が捻挫や流血をしました。2枚目以降はみんなのライディングからいくつかピックアップ。2枚目K君。3枚目N君。4枚目T君奇跡の一枚は、チューブイン??そして5枚目、K君余裕の半ケツ乗りですが、巻かれたら下半身裸決定のキケンな技。写真では結構みんな良い感じに乗ってるようですが、ワイプやパーリングの方が多かったような感じです。写真よりかなり悪いというか、厚めに入って、ワイドにブレイク、なかなか乗れず、たまに良いのが来ても、出だしだけで、途中で一気に掘れ上がり、つぶされるか吹っ飛ばされて終わりというのが多かったかな。ここ最近は上げても下げても速すぎ、地形ちょっと変わってくれれば良いんですが。※6枚目、Hろしさん午前中で切り上げて正解、午後は、午前よりブレイクが速く、コンディション悪くなってました。
Pagetop

いわき市海岸保全を考える会からのお知らせ

コスモアースコンシャスアクト クリーン・キャンペーンinいわき
永崎海岸の清掃が行われます。
 
■日時 2009.8.30(日)  9:00~14:00(小雨決行)
■場所 いわき市永崎海岸駐車場
■日程(受付) 8:30~9:00
   (開会式) 9:00~9:30
   (清掃活動) 9:30~11:00
皆さんの参加をお待ちしています。                                                                                                  
Pagetop

いわき市海岸保全を考える会 活動報告


ちょっと掲載が遅くなってしまいましたが、先月行われたウエーブビジョンカップの海岸清掃にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。海岸には定番の食べ物等の包装紙や花火から、漂着ゴミ、さらに何でこんなものが?、というものまで、毎回毎回集めてみるとあらためて、その量や種類の多さに驚きます。海はもちろん、そこいらにゴミを平気で捨てる人の頭の中は理解できませんが、この海岸ひとつとっても、捨てられたゴミの数だけ、そんな心ない人たちが訪れているわけです。私たちはこれからも定期的に海岸を中心とした清掃活動等を行っていきますが、まずはやはりポイ捨てをさせないという事が大切、例えば海を訪れた事がきっかけで、もっと環境に関心を持ってもらえるような事ができれば、そして、その中の一人でも多くの意識を変えていけるような活動へとつなげていけたらと考えています。
Pagetop

どうもすみませんでした(泣)

どうも~!!ちゃーです★実は8月7日の日記で                                                          ○テイクオフを×テイコウフと書いてしまいました♪ごめんなさいっっ!!                                          みんな気づいていたと思うけど私は全然気づきませんでした・・・。そして風太くんが・・・、                                           「俺が間違ってるのかと思ったよ(笑)」って言われました(笑)ごめんね☆                                          私、頑張って勉強します♪
Pagetop

NEWボード完成♪


ながなくお待たせいたしました☆s藤さんの6’3’’のシングルフィンのボードが完成しました★週末入水かな? ※ただでさえパドル速いのに、この板乗ったらヤバいですよね。
Pagetop

さて誰の板でしょう?


久々に夕方入ってみたのですが、サイズもあり、厚めに入って一気に掘れ上がる、ほぼダンパーに近い激速ブレイク。で、この有様、●●ちゃんの板がツインになりました。でもこのハードなコンディションにも臆せず入ってきた根性と、あっさりアウトへ出てきた上達ぶりはたいしたもんです。クラッシュはみんなが通る道、と言ってもさすがに全損は凹みますが、まあ怪我が無くてよかったよかった。これにめげずに頑張ってください。ね。
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する