FC2ブログ
Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends News Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

小林家

nagasaki2.jpg nagasaki1.jpg
本日午後、小林店長の愛娘お二人が入るというので、K君とSちゃん、Tさんも一緒に行く事に。が、午前中は晴天&肩~頭の面ツルだったのに、昼過ぎからいきなり北東ビュービューの曇天激寒。大人たちは激凹ですが、メインの二人はやる気になっているので、多少でも風をよけられるポイントへ行ってみようということで、普段滅多に入らないNポイントへ。............小林店長波を見た途端、億劫になったらしく、娘さんに本当に入るの?入るの?と何度も念押ししてましたが、結局着替えて海へ。写真で見ても分かる通りというか写真以上に劣悪な波でしたが、二人は元気にパドルアウトし2時間全開で楽しんでました。そういえば、自分たちも若い頃、寒かろうが多少悪かろうが関係なく入ってましたね。ツキナミですが、若いって良いですね。※Tさんは新品ボード、激浅+ダンパーを見て入るの断念しました。

Mnさん手術です


ウエーブビジョンカップに出たいが為に手術日程を無理矢理ずらしたMnさん。その甲斐あって、激戦のオールドボードクラスで入賞。おめでとうと言いつつも、正直かなり羨ましかったです。とりあえず本日から入院、明日手術です。今回は病院でも携帯使えるそうなんで、みなさんのコメントアップできればいいんですが、出来ないので、拍手で応援ということで。「カテーテルだから退院は早いんで、今週末はランチだけ食べに、いわきに来ようかな。」といっておりましたが、それでも手術箇所は心臓ですから……まあ運転は仕方ないとしても、波が良かったりすると入ってしまうかもしれない人なので、万が一着替えてる彼を見つけたら、みんなで止めましょう。

追加で。すみません私も気がつかなかったのですが、拍手のボタンを押すと、拍手ページに移動しますが、そのページから自分のコメントをアップできるみたいです。そのコメントは同様に拍手のページから見れると思います、たぶん。沖縄の先生の知り合いの方がコメントアップしていてくれてました。

無事終わったとの事!みなさんによろしくとの連絡がありました。
Pagetop

スクールの4

scool41.jpg scool42.jpg scool43.jpg
本日M神君とT橋君の仕事仲間S君がデビューしました。サイズもそこそこあって波は良かったんですが、インサイドはカレントも入り、ビギナーにはちょっと厳しい状況、まあ最初にキツいのを経験した方がということで。あと一緒に入ったM神君が、オバQボードにトライ。写真からも分かる通りかなり調子良かったようで、普通のショートの様にカッ飛んで居ました。その後買えるものなら、欲しいとのコメント。オバQボードまさかの大人気、商品化も近しか?余談ですが、このS君、私と同姓同名でした。
Pagetop

wavevisioncup2009その2

20091.jpg 20092.jpg 20093.jpg 20094.jpg 20095.jpg 20096.jpg 20097_20090727170546.jpg
今大会の入賞者です。左からCクラス/ロングBクラス/Bクラス/ロングAクラス/オープンクラス/オールドボードクラス/です。今回は波が大きかっただけに、波まわりの善し悪し、あとはインサイドで意外な選手がはまったりしての番狂わせもありましたが、ロングA優勝のM谷さん(wv/ゼッケン青)、オールドボード優勝のトモさん(クルー/ゼッケン赤)の両名は2年連続優勝、このあたりはもはや鉄板という感じでしょうか。特にトモさんは、小林店長からハンデとして、大会のたびに新しい板を渡されるのですが、初めてのボードで一本目から完璧なライディング、あとで小林店長にもう少しこうした方が良いと言われて、分かりました!と次から簡単に修正.............出来るもんなんですね。私は、数年前からいつも駄目出しされている所、今だに直せていませんけど。来年あたり、この二人を追いつめるような人出てくれるとまた大会が盛り上がると思うんですが。マー君、ツー君、期待してます。あとは、やはりマメに練習している人は少なからず結果が出てるようです。去年の夏あたり、横に行けても失速終了してしまっていたような人たちが、奇麗なアップスでロングライド、Bクラスや、ロングBでしっかり入賞キメてます。今回出場者が多かったオールドボードクラスも、当初は年輩者が大会を楽しむの為の、「サルベージ枠」のはずだったのですが、いつの間にか一番の激戦区に。ツインやシングルをオーダーする人もかなり増えているので、来年あたりはオールドのAやB、さらにCクラスとかまで出来るかもしれません。 最後に、友達にこのhpアドレス教えまくって自慢すると言っていた、Cクラスのらもちゃん(wv/ゼッケン青)、優勝おめでとうございます。他の人より写真一枚多くのせますんで、関東圏でウエーブビジョンhpの宣伝よろしくお願いいたします。
Pagetop

wavevisioncup2009の1

taikai3.jpg 20097.jpg 20098.jpg 200910.jpg 200911.jpg taikai2.jpg taikai1.jpg taikai4.jpg taikai5.jpg taikai7.jpg taikai8.jpg taikai9.jpg taikai108.jpg 20099.jpg
wavevisioncup2009大盛り上がりの中無事終了。予報では曇り~雨ぐらいのはずが、終日快晴。さらに、頭~頭半ぐらいのショルダー張ったセットが一日中割れまくってました。波、天気、気温、三拍子揃って、今までで最高の条件下での大会だったのではないかと思います。Cクラスの人たちにはサイズ的にちょっと厳しかったかもしれませんが、それもまた経験。逆に、大会運営委員の小林店長やひよこさんをはじめ年輩組には、これだけの波を目の前にしてのおあずけ状態が、かなり辛かったようでした。
で、写真ですが、1枚目朝一の波、これ見てテンション上がらないわけないでしょう。2.3枚目は選手のライディング、2枚目、セット以外もこのサイズ、しかも波のフェイスにツー君のライディング姿映りこんでます。4枚目、敗者の私には眩しすぎる、いつものビジョンメンバーの入賞者の笑顔、5枚目以降は大会風景いろいろ。最後はオープンクラス優勝者、こんこさん喜びのパフォーマンスを披露の図で〆。彼とは10数年の付き合い、相変わらず脱ぎ癖は健在で、会った頃から成長していないと思いきや、今回は一応マエバリを装着、多少は大人になっているようです。写真は、枚数が多すぎてアップしきれず、こちらで適当に選びました。もし余力があればあとで大会専用のページ作成してみます。
Pagetop

記事

以前の記事は?と尋ねられました。スミマセン分かりづらくて。 ページが重たくなるので5つの記事でページが変わるようにしてあります。 news各ページの下のセンターあたりに「次のページ」という文字がありますので そこをクリックして下さい。
Pagetop

写真

mae1.jpg mae2.jpg
最近ウエーブビジョンでは撮影流行り。この日はN村さんが、水中カメラと一眼レフを持参し撮影会。変わった写真が撮れたのでとりあえずアップしてみました。前乗りに気づきプルアウトするk野君を撮影しながらライディングするN村さんを、ビーチからN村さんに借りたカメラで撮影するK野ツー君の図です。たまたま同じ瞬間にシャッターを押しただけですが、2枚を比べて見ていると微妙に面白くないですか?
Pagetop

沖縄といわき

okinawa1.jpg.jpg okinawa2.jpg
沖縄から小林店長の友人が遊びにきました。元々はいわきの病院の先生で、沖縄の病院から三顧の礼で迎えられた羨ましい人です。周囲から見たらとても恵まれた境遇だと思うのですが、なぜか、やっぱりいわきが良いと言っているそうです。実は以前沖縄に住みたくて、沖縄まで就活と家探しに何度も足を運んだ私、代われるものなら代わってあげたいぐらいです。この日、丁度ポイントはガラガラで、小林店長と二人、肩~頭ぐらいの波を独占していました。確かにシャローなコーラルリーフは怖いし、波乗りの環境だけは沖縄よりいいかもしれませんけど、それでもやっぱり住むなら沖縄のほうが良いと思いませんか??ね?
Pagetop

お泊まりBBQ

bbq2.jpg bbq3.jpg bbq4.jpg bbq5.jpg
連休中にショップの若い人たち(といっても30代がメインですが)企画!!ポイント目の前でのBBQに参加。40代は私と小林店長、Hさんだけですが、みんな気を使ってくれて、本当楽しい一夜を過ごさせてもらいました。そのまま次の日は海ということで、2時過ぎにはそれぞれ車やテントに引っ込んで朝イチに備えましたが、次の日の海は5時前から北東ビュビューでコンディション最悪です。1.2.3枚目の写真と朝波を見たときの4枚目の写真、表情からも分かる通りテンションが全然違います。とりあえず入りましたが、見たまんまでした。でも夜が楽しかったんでまあいいかと言う感じ、来年も呼んでいただけるなら、ぜひお願いしたいです。
Pagetop

オバQの2

oba1.jpg oba001.jpg oba002.jpg
オバQボード完成。小林店長を含め5人が試乗。さすがに4.8の長さは、パドルの漕ぎ出し時に異和感はあるものの、意外に普通に乗れました。皆さんの「いや~難しい」というコメントを期待していましたが、良い意味での期待はずれ。テイクオフ時のちょっとしたコツは1回乗ってしまえば問題なし、そしてファーストターンでの加速時にちょっとだけもたつく感じはありますが、とにかく面白い。小林店長やHさんのライディングを見てましたが、軽ーくアップスして最後にフローター気味のリップしてました。幅と厚みはロングのそれなので、体重75kgの私でも浮力十分。ただ波待ち時に和式の便器もしくはおまるに座っているように見えるのが、ちょっと微妙かな。大会時のトモさん(大会記事参照)のハンデにと当初は考えていたようでしたが、乗りやすすぎるので却下です。試してみたい人は、お気軽にどーぞ。たぶんアライヤの100倍ぐらいはイージーです。2枚目の写真は湘南のs君の見事なオバQライディング、3枚目の写真はオバQと木村拓哉さんの2ショット。
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する