FC2ブログ
Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends News Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

今日も波無し

canoe1.jpg canoe2.jpg
今週はスネ~膝ぐらいがずっと続いています。今日の予報~2mでしたが、少しは期待して行ってみると、結局写真の様な状態でした。というわけで、本日はカヌーを持ち出して遊んでみました。最初はみんなふらふらしていましたが、慣れるとかなり早い、これなら、この小さなダラ波でも乗れるかも知れないと思い挑戦。力の無い波でも簡単にテイクオフは出来るものの、フィンが無いので、横に向けたとたん横に回転してパーリング(カヌー用語では「チン」というらしいです。)勿体ない。コレ加工してフィンをつければ結構楽しいと思います。さらに着座姿勢で乗るので、波が大きく見えるというのも◎。でもやはりロングでもありえないぐらいのスピードが一番の魅力です。本気でパドルボードが欲しくなりました。

スクールその3

school30.jpg school31.jpg
今回の方は、お客さんの友人で、この日が2回目のチャレンジ。この娘も部活で水泳とかやっていたそうで、運動神経良し、根性アリ。今回はショートを使いましたが、浮力のあまり無い板でも、ニースタンディングな感じぐらいまではいけました。女の子だと、みんなテンションやらモチベーションやらいろんなものがアップする様で、スクールも賑やかでした。女っ気の無いのが伝統のウエーブビジョンに、最近なんだか女性サーファーが増えてきていているのは、どうしたんだ?と思いつつも嬉しい限り。黄色い声で加齢臭も中和されそうです。あとこの日は全く期待していなかったのですが、休みの割に人も少なくサイズ形ともにイイ感じでした。
Pagetop

ガネーシャボード

gane1.jpg gane2.jpg gane3.jpg
Hちゃんの板完成。当初は派手過ぎるんでは?と心配していましたが、無事まとまりまして、実物は画像よりかなり素敵です。グリーンのボトムに肌色のピンラインは小林店長と一緒にかなり悩んだ末の選択でしたが結果は大正解。グラフィックともぴったりで、本人もかなりご満悦の様子。ただウォーキングの際、ガネーシャ(神様)を踏みつける事になるので、その辺を本気で悩んでおりました。この板は、女の子でもかなり動かしやすいように、サイドフィンの位置を通常より前に持ってきて、さらにパーリング防止のため、前浮力を強くしたそうです。その他ロッカーやレール形状との組み合わせの話もしておりましたがその辺は、私全然わかりません。なので、興味がある人は小林店長に聞いてみてください。余談ですが、ツーの板完成の際に行った日本酒お清めは本人の強い希望により却下されました。
Pagetop

海の幸

uminosachi.jpg uminosachi2.jpg uminosachi3.jpg
本日は弱い南でしかもロータイド時でも厚めの力無し、ショートには厳しい波でした。写真は乗りまくっていたロングのK野君です。あきらめて上がろうと思ったら、インサイドでM神君が板を置きっぱなしで何か探してました。何か無くしたのかと思いきや、夢中で潮干狩りしてました。面白そうなので、自分も砂を足でぐりぐり掘ってみたら簡単にゲット、その脇でT橋君はカニを捕まえてました。もはや誰も波なんて見てません、楽しかったす。これ今週末あたり波無かったら、醤油と炭とビール持参しようかと思います。ちなみにT橋君はカニをリリース。理由はメスだから。「俺女性には優しいから」とは彼の言葉。
Pagetop

オバQボード

short2.jpg short2.jpg
小林店長突然何を思ったか、折れて一年近くほったらかしてあったロングボードをリサイクル、何かシコシコ削ってるなと思っていたら出来上がったのは長さ4’8の超ショートレトロ系ツイン。(現在板のバックオーダー、かなりたまりまくっているようですが?ちなみに右はこの間のバーベキューの際の、「小林さん、俺の板早めにお願いしますねの図」Sさん笑顔ではありますが、赤丸の中小林店長を掴む力強い手にご注目) 話がそれましたが、実物を持ってみるとこの写真よりかなり短く感じます。削った本人もどこにスタンスをとるか迷うとの事。ただ厚みと幅はロングですので浮力的にはいけるかな?と。雰囲気的にはどちらかというと長めのボディーボードという感じ。完成したらとりあえず小波のときにでも、ひとりずつトライしようということで結構みんな楽しみにしています。試乗レポートはまたそのときあらためて。
Pagetop

ファンボード入荷

fun1.jpg fun2.jpg fun3.jpg fun4.jpg
ファンボードが入荷しました。サイズですが、●グリーンの方は7’4×21’1/4×2’3/4 ●グレーの方はやや長めで7’6×21’1/2×2’3/8です。両方ともシングルスタビとなっています。 他にも●色はクリアで7’6、ファンボード(トライフィン)のユーズド(ほぼ新古に近いコンディション)が1本在庫あり。購入を考えているんだけど、色とフィンの部分でどれにしようか迷っているビギナーが今現在2名、ユーズドのクリアはもちろん、この新品2本の価格もかなりお買い得となっていますので、興味のあるかたはお早めにご連絡またはご来店下さい。
Pagetop

防水デジカメ

degi1.jpg degi2.jpg degi3.jpg degi4.jpg
ウエーブビジョンで防水デジカメを購入。ためしに今日入ったメンバーで撮影会をしてみました。かなりガスってたので、写りはちょっと暗くシャープさにかけますが、なかなかいい感じ、みんな2割増しぐらい上手く見えます。3m防水で手の平サイズ、自分が乗るときにはウエットの首あたりにはさんでも違和感がないです。ただ、ウエットの中から取り出して電源入れ、構えるまでの時間の間に、良い瞬間を逃しまくっているのが残念。基本私(このページの管理者)がカメラを携行してますので写りたい方は私の近くで入ってください。ただ私はショートですので、ライディングの撮影は、波待ち位置の関係上どうしてもロングの人中心になってしまいます。ショートでライディングを撮ってほしい人はロングの位置から根性でテイクオフしてください。
Pagetop

メール

メールが開通しました。というか修正しました。スミマセン、設定が間違っていたようで、今まで送っていたのに、戻ってきてしまっていた方、ご迷惑をおかけしました。これでhpはほぼ稼働ということですが、他にも何か不具合やお気づきの事があれば、メール等でご指摘いただければ助かります。
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する