FC2ブログ
Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends News Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクール2

new.jpg new2.jpg.jpg
先日もまた、新しい方がデビューしました。40代前半ですが、初めてながらテイクオフをあっさりとクリア。最初は波にあわせて押してあげていましたが、1時間もかからずにコツをつかみ、以後は、スープに自力のパドルで何度もテイクオフしていました。この間の女の子といい、運動神経が良い人って羨ましい。あとは今回はショップのレンタルボードにての挑戦でしたが、最近のギアの豊富さと良さもあらためて羨ましく思いました。今回使用したのはソフトのロングボードですが、テイクオフはイージーだし、万が一ぶつかっても安心だし、私らがデビューした頃は中古の中途半端なボードしかなかったですから。みんな上達も早い訳ですよ。負け惜しみですけど。
もう一枚(右側)の画像は60代前半の方で既にデビュー済み。本日で2回目のトライです。地元の方ではないのですが、サーフィンをやるために、いわきにマンションまで購入してしまい、デビュー前にロングボードをオーダーしてしまった強者です。この方も60代と思えない身体能力で、やはり初回からパドルもスムーズで、難なくテイクオフをクリア。ガタイも良いし、腹なんか40代の私たちより出てないんですから。少し自分たちも鍛えねばです。
スポンサーサイト
Pagetop

クラシックライド

yamagat3.jpg yamagat1.jpg yamagat2.jpg
毎年恒例、山形よりショップclassicrideのショップの人たちが遊びに来ました。 トリップというと割と波をはずす率が多いんですが、運良くピンポイントで波もあたり!朝4時5時から夕方まで何セットも楽しんでいました。この方達、上がってもウエットのままで、ちょっと休むとまた海へ????日本海側は、波が無い事が多く、あってもすぐにコンディションが変わってしまうので、出来るときに,集中して入るそうです。ちょっとうちらは贅沢ですね。あたりまえに波があるあたりまえさを、ありがたいと思わなきゃ。です。 写真の板は小林店長が佐藤店長のオーダーでシェイプした6.8のツインです。佐藤店長は基本ロングなので、そこから乗りかえても違和感が少ないようにということで、長め厚め幅広めですが、サイズの割には動かしやすいよと、小林店長。現在レトロ系のボード乗っている人たちもかなり興味があるようでした。ボードのページに全体の写真をアップしてあります。
Pagetop

スクール

debut.jpg
本日女子2名のサーフィンスクールやりました。両名とも初めてながらイイ感じ。ずっとスポーツをやっていたそうで運神も根性もアリ。楽しそうに波に巻かれ続け3時間、教えている小林店長の方が、グダグダになっていました。たぶんこの二人かなり上達早いです。ちなみに今年デビューしたばかりの30代半ばの人も一ヶ月ちょっとぐらいですでにうねりからテイクオフしてます。自分たちの時と比べるとみんな上達のスピードがかなり早いんで、感心しつつも凹んでます。なんで、最近はボードの性能がいいのか?と思う事にしてます。
Pagetop

ツーの板

tu3.jpg tu2.jpg tu1.jpg
k野君の板完成披露。菊水にて進水式。盛り上がりましたが、冷静に考えるともったいない。
Pagetop

バーベキューやりました。

09bbq01.jpg 09bbq02.jpg 09bbq03.jpg 09bbq04.jpg 09bbq05.jpg
6月7日日曜日、久々のバーベキューを開催。先月から予定日が雨にたたられ、延期延期また延期。この日も週間予報では雨だったのですが、ギリギリになって曇りぐらいの予報に、このチャンスを逃したら梅雨に突入してしまうということで、小雨ぐらいは我慢ぐらいの勢いで決行!が、当日は快晴に近い天気、若干風はあったものビールが美味しくいただける気候となりました。草野君、生ビール一式ありがとう!いきなりの決行でしたので遠くの人たちや、予定が入ってしまっていたりして参加できなかった人たちもいましたが~50人ぐらいの人たちが入れ替わり立ち代わり夜まで宴は続きました。コレどうしようぐらいの勢いの、皆さんからの大量の差し入れも、夜にはほとんど腹の中へ。もちろん大量の酒も消費完了、かなりの人たちがいい感じで泥酔してました。いやー本気で楽しかったです。梅雨あけにはウエーブビジョンカップの後の宴会や夏のバーベキューも予定してますんで、今回来れなかった人たちも、ぜひご参加ください。
Pagetop

ウエーブビジョンカップ

2009.7.26(日)
第10回ウエーブビジョンカップ2009開催

news2.jpg news1.jpg
今年で10回目を迎えるウエーブビジョンカップ。毎年関東や東北各地からもたくさんのサーファー達が参加します。クラスはスペシャルクラス/A/B/Cクラス(Cは超初心者でOK)、ロングボードクラス/クラシックボードクラス/G3(爺さん)クラスなど。競うよりも、コミュニケーションや、楽しむのがメインの大会なので、ぜひ気軽に参加してみては?参加希望の方は、ショップまでご連絡下さい。当日エントリーも可能です。(写真は昨年の入賞者)
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。