Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。 福島県いわき市沼の内海岸

サーフィンスクール!






12日、一般社団法人 えんがお、国際医療福祉大学の皆さんが栃木県から初めてのサーフィンスクールを体験しに来て下さり、一日中海を満喫していかれました! 又、お待ちしております(^_^)

サーフィンスクール!




11日は須賀川から毎年サーフィンスクールに来て頂いている常連さん!年々、上達し波乗りの楽しさを感じて行かれた様子でした!

沼ノ内海岸ビーチクリーン!






7月15日、沼ノ内海岸ビーチクリーンのご報告です。
AM9:00~11:30
可燃ゴミ 43袋、 不燃ゴミ 15袋、 漂流ゴミ 漁具網、漁具浮き具、ロープなど、
防潮堤沿いの草刈り、参加された皆様とても暑いなか有難うございます!感謝 お疲れさまでした。 いわき市海岸保全を考える会
Pagetop

7月初旬!



7月初旬!あまりの海水温の低さに、このような現象が!
Pagetop

ウォーターセーフティ


日本ライフセービング協会のウォーターセーフティ講習を受けてきました!
Pagetop

久しぶりのブログup!







4月10日は夏井川お花見supクルーズ&supyogaの写真をup!当日は天気も良く最高のsup日和でした。いわきでyogaスタジオをオープンしたRoomさんとコラボ企画でした!! supyogaの興味のある方は、ご連絡お待ちしております(^ー^) 予約は必要ですよ。
Pagetop

2018おめでとうございます!





2018年 明けましておめでとうございます!新春からの波です。本年も波乗りを楽しんで行きましょう(^_^)/
Pagetop

no title







お疲れ様です。今日で北海道も最終日になりました。朝一ライヴカメラを見る限りでは、ブレイクを確認出来ませんが、きっと遊べるサイズのうねりは入っていると信じて厚真に向かいました。昨日よりサイズダウンしていましたが、遊べるサイズでした。昨日より若干空いていましたが、そこそこサーファーが入ってきました。とりあえずは最終日の午前中いっぱいではありますが、海に入る事が出来て良かったです。今回は、途中で足首をひねり(たぶん軽く捻挫か?)十分に雪山を楽しむ事が出来ませんでした。自分的には、山で怪我をして海に入れなくなってしまわないように、山では慎重に対応していましたが、まさか逆パターンになってしまうとは、思っていませんでした。まぁもっと海に入れという事なのでしょうね。
Pagetop

冬の北海紀行~太平洋







お疲れ様です。今朝は厚真のライヴカメラで既にいい波がブレイクしていましたが、足首に不安を抱えている為、朝風呂入ってから、ゆっくり朝食を取って出発しました。到着すると既に何人かサーファーが入っていましたが、SUPが出来るスペースは十分ありました。それよりは殆どびっこを引く状態になってしまった足首で大丈夫なのかが心配でしたが、とりあえずはバンテリンで拘束したお蔭で浮力のある板なら漕げました。但しフロントのターンでの足首を伸ばす動作はしんどいです。それでも波がそこそこ良かったので、短めの2Rを楽しめました。お昼にWETを乾燥室に入れる為、一旦宿に戻り、再び厚真で入水すると、かなり風が強く漕ぐのが少ししんどかったけど、オフショアで結構波が良く1日を通して楽しむ事が出来ました。明日で北海道は最終日ですが、足首の回復を願いたい所です。
Pagetop

冬の北海紀行~日本海







お疲れ様です。人知れずブログが更新されていますが、今日は北海道の2日目です。当初厚真が落ち着く事を期待していましたが、ライヴカメラを見る限りでは落ち着いていませんでした。変わって日本海側の風が穏やかな予報になっていましたので、石狩を目指す事にしました。日本海側は明日からサイズUPの予報でしたが、明日以降は風も強くなりそうなのでSUPをやるなら今日がチャンスです。幸い石狩浜に到着すると腰サイズですが、綺麗に割れていました。早速入ってみましたけど、意外にカレントが強く良いポジションをKeep出来ません。ブレイクポイント付近で足元をすくわれて落ちた時に足首をひねりました。浮力のある板にチェンジしましたが、ポジションKeepは可能になったものの今度は刺さりまくりました。いい波を何度も刺さって少し自信喪失になりました。午後は山へ行ってみたのですが、足首が悪化してしまったらしく滑らずに宿に引き返しました。暫くは山は無理そうです。明日は太平洋側が弱風の予報に変わりましたので、厚真に向かってみようかと思います。
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する