Enjoy (old man but new style) Fun Surfing
Home Shop Factory Surfboard G3 Friends Access Mail
サーフィンだけではなく、海の全てを楽しむ・・・・ウェーブビジョン風・海適生活のススメ。 福島県いわき市沼の内海岸

ミニロング

板納品 板納品 板納品 ogさんの板完成、自身でデザインした7.6のミニロングです。デッキには薄いブルーが入っていてとてもキレイなのですが写真だと分かりづらいかな。で、シェイプしている最中から結構皆さん気になっていたようで、次はコレ良いな、なんて人はもちろん、勝手に試乗希望者もちらほらと。万が一、五木になんて乗られたら大変なので、仕上がってすぐ引き取りにきました。で、なぜか床の間に飾ってしまったようですが、全く違和感無し、なんか板というより、焼物みたいです。外人とか好きそうなカンジ。これ傷つけたくないですね。進水式はダンパーじゃない事を祈ってます。

小林さん頑張りました


大会前にK野君とN山君の板一気に2枚完成。二人とも前の板よりかなり浮力を出した初クワッドです。K野君は仕事のためまだ乗ってませんが、N山君は日曜日入水。で、感想は「滑り出しが早い。抜けられないと思ったセクションを抜けられた」との事。大会一緒に出る私としては素直に良かったねと言えない微妙な部分も。そして一度お蔵入りした「コバヤシサアフボオド」ディケールをウケ狙いで入れたら、これが意外にうまくまとまってしまって「あれ?」という感じ。ちなみにK野君のボトムのブラックは、小林さんはじめみんなで止めろと言ったんですが、出来上がってみるとかなりイケちゃってます。なんでか?削った本人が「意外と格好良くなっちゃったんだよね~」と悔しがってました。

タンカー

knzさんの巨大ロングです。出来上がり時に撮影できなかったのですが、この間、座礁し修理上出してたので、引き取る際に一枚撮らさせてもらいました。私はまだ一緒にはいってないんで見てはいませんが、うねりの「う」あたりですでにテイクオフしちゃうような感じだそうです。大会同じヒートの人キッついかも。
Pagetop

ガハクガン

この間アップしていたガン完成です。Nのハードコンディション用にシェイプした板と画伯のユルいイラストの組み合わせが良いですね。突っ込む前に一度板裏返して和んでみるとか?
Pagetop

mnさんボード完成


Mnさんのボード完成。いつの間にオーダーしてたんでしょう?そしていったいこの人は板を何本持っているんでしょうね?超羨ましい。もう少し寝かせて初おろしは来週三連休あたりかな。波良いと良いですね~。私は暫く入れないので、時間があればみんなのビデオでも撮影したいと思います。
Pagetop

m谷さんの板完成


五木ロング完成。実は派手好きのm谷氏、ブルーにドラゴンは結構目立ちます。ライディング見てると調子良さげで、本人もかなりご満悦の様子。かなり大事に大事にしてるようですが、海の上では相変わらずのツッコミ、そのうちクラッシュするんではないかと見てる方が心配します。そして本人よりも、修理持ち込まれた小林さんの凹んだ顔が浮かびました。
Pagetop

私事で恐縮ですが


板完成。quadです。焦ると出てくる、前足で板を振り回すライディング。そんな私の悪いクセを矯正するための板でもあるそうです。思い切って小林さんにそっちの方向でお願いしました。少しでも上手くなるために、一度リセットしてグダグダになっても、その後時間をかけて直して行った方が良いのか?変なクセのままでも、そこそこ楽しく乗れてたほうが良いのか、皆さん迷う所ではないでしょうか?なにせwavevisionは年輩揃い、私も含め、時間かけて修正しあがった頃には、今度は体力的に終わってたりするかも知れない人多いですから。
Pagetop

3443の板


3443の板です。ちょっと前に完成してたんですが、アップが遅れてしまいました。マークリチャーズ風ツイン。本人の希望により軽くするため、薄く巻いてくれとの事でした。ダンパー気味大好き!かなりヤバいところに突っ込む人なので、削った小林さんも周囲も、多少重くても丈夫に巻いた方がよかったんではと、ちょっと心配してます。そして2枚目、フィン選びに余念のない3443。ツインのこのサイズなのにもっと小さい方が小さい方がと、どんどんフィンを小さくしていって、最後スタビでもいいんじゃないか?ぐらいの勢いです。でも良い感じの板ですね。お願いして乗ってみたいんですが、薄く巻いてあるというのが、ちょっと怖いです。
Pagetop

K君の板完成しました



今日は強い北東で皆さんの出足悪かったようですが、午前中YやWC、どちらもそこそこ使えたようです。あと本日K君の板が完成しました。最近みんな色入れるのが普通なので、逆にクリアの板って新鮮ですね。で午後からみんなでYへ。サイズは肩前後でまあまあ、K君板調子良さげで、トップでの板の回転がさらに早くなったように見えました。余談ですが、この日は、昼はTやんのリクエストで、有名な○○かつ太郎へ、夜は、ほぼ同じメンバーでカレーを食べに。どちらもかなりの量、美味かったんですが、昼夜あわせてのボリュームにみんなやられてました。
Pagetop

オバQ2代目(サンマボード)


K4君の板とほぼ同時にオバQボード2代目誕生。この間のダンパーでTちゃんが折った板を利用し、連休にはみんなが試せるようにと急いで仕上げました。初代オバQはかなり好評でしたが今回はいかに?この激しいスティンガーが吉と出るか凶とでるか?先日Mnさんからメールがありまして、千葉の某プロ所有のQUADFISHが古くなったからということで、センターにプラグを追加しTRYFISHに加工、期待せずに乗ったところ半端じゃなく調子良かったそうです。そして今回のオバQもTRYFISH、Mnさんかなり楽しみにしているようですが、今週末は波があまり期待出来そうにないのが残念。
※先日店に来たspiceのAさんがこの板を見てサンマボードと命名、確かに焦げたサンマに見えなくもありません。ちなみにHちゃんは熱帯辺りに住むカエル、私はイモリ、実際見ると両生類系のヌメヌメな雰囲気もありました。
Pagetop

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Pagetop
最新記事
月別アーカイブ
WAVEVISIONの購読

 RSSリーダーで購読する